嵐先生の奮闘記

現職の学校の先生が生の現場を語る! 起立! 礼! 着席!

初投稿

初めまして。嵐です。
いえいえ、今 SM〇Pで揉めてるアイドル事務所の某グループの名前でなく、ただの私の名前ね。

そう、嵐先生と呼んでくれたまえ!

本名とは全く関係ない。身バレが怖い職業をしているので、なるべく自分を出さないようにされど、色々とお話したいことがある ということで、始めたのが本ブログ。

えっ、どんな職業か? 

わかるでしょ 先生だよ 先生。

ぼくのせんせいは~♪ 嵐を巻き起こす~♪

そう、ここから来てるのね 私の名前。

まぁ、とにかくどこの○○先生がブログ書いてたよ! とか、生徒にバレると、非常にメンドイというか、問題に多分なるので 多少のフィクション、脚色は許してほしいが 生の教育現場を私なりに語るのがこのブログのねらいです。

先生だって、人間です。

ご存じですか? 先生、教師は聖職者と言われていた……時代があったんです。

今は違いますよ! きちんとこれは大学で教わります。
先生といっても、そんなに立派な人ではありません! 色々あるんです! そんな話を少しずつさせてください。以後、お見知り置きを!

ちなみに私の教科は国語です。

じゃあ、またね。


嵐先生